tomomiso blog

店舗運営者コミュニティ#スマレジ会やキャッシュレス生活について書いてます。

スマレジ・キャッシュレス部

スマレジでは社内のクラブ活動が盛んです。

 

フットサル部やゴルフ部ボードゲーム部、冬になるとスノボやスキーをやる雪山部など、自主的にプライベートでも社員同士で活発に遊んでいます。

 

そんな中、わたくしもスマレジ・キャッシュレス部という部を勝手につくりました(笑)

 

主な活動は、今のところ専用グループチャットでキャッシュレスに関連するお得な情報を共有しています。株式会社スマレジには、キャッシュレス感度に長けている方が多く在籍しています。エンジニアやデザイナー、セールス、バックオフィスと様々な職種のメンバー9名で活動をしています。

 

ここ最近のホットニュースはやっぱ「Origami Payとメルペイの統合」

www.watch.impress.co.jp

 

チャットでも、 

「Origami Pay + Kyash + メインクレジットカードの無双ができなくなっちゃうじゃないか😵」

 

「無双終了のお知らせですね...」

 

など話題に挙がってました。

 

つい先日、大阪キャシュレス部メンバーで、キャッシュレス・ランチ会も開きました。

f:id:tomomikawakami:20200130114836j:plain

キャッシュレス部メンバーによるランチ会(オフ会)です。

 

tabelog.com

f:id:tomomikawakami:20200130114745j:plain

会社の裏にあるカウンター11席のみのトンテキ屋さん「HONMACH 豚テキ 本店」です。

ライス・キャベツ・味噌汁・揚げニンニク食べ放題という味良し量良しのお店です。

 

この日の決済はみんなでPayPay。クレカとPayPayどちらもOKなら、手数料がかからなくてお店にもやさしいPayPayをセレクトするようにしています。

 

今度は東京でキャッシュレスランチ会をやろうかな〜。