tomomiso blog

店舗運営者コミュニティ#スマレジ会やキャッシュレス生活について書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

WebAPIをテーマにsmareg tech talk #1を開催しました

先日、スマレジ本社(大阪本町)で、新イベントを開催しました。 smaregi tech talkとは? 様々な職種のエンジニアが集い、自身の技術を共有しあい、ゆるく相互発展してこうという趣旨の勉強会イベントです。 基本は大阪でやります。 自社サービスを多く提供…

【採用イベント】リアルウォンテッドリー -泡NIGHTOに参戦しました!

先日7月23日に大阪のINEさんで開催されたエンジニア・デザイナー向け採用イベント『リアルウォンテッドリー -泡NIGHTO-』に参戦しました。 今回リアルウォンテッドリーに初参戦となったので、その日の状況や感想などブログに書きとめておこかと。 リアルウォ…

キャッシュレス生活初めて1年が経ちました

5ヶ月ぶりの投稿です。 昨年秋ごろから、スマレジでのお仕事内容が採用人事に代わり、会社の採用活動に専念するためブログを一時お休みしてました。 ブログはお休みしてたけど、キャッシュレス生活は、ずっと続けています。 現金を持たないキャッシュレス生…