tomomiso blog

スマレジの川上が書いてます。

ニッパチはスマレジのお勉強っ!

2月に入ると、節分やバレンタイン商戦が始まり、食品小売が活気付く感じがする今日この頃。
チョコレート屋さんの売上の20%はこの時期に稼ぐらしいですが、2月といえば、俗に二八(ニッパチ)と言われる閑散期となり、特に飲食店さんは、軒並み売上が下がる厳しい月だそうですね・・・。(^_^;)

 

12月〜1月までイベント続きで出費が多いため、消費者は2月は出費を抑える傾向にあるとか。単純に営業日数が少なかったりするだけな気もしますが、どうなんでしょうか?

 

さて、もしお店が閑散期なんだという店舗運営者の方は、#スマレジ会が開催する運用勉強会に参加してはいかがでしょうか?

 

f:id:tomomikawakami:20180202152107p:plain

 

2月20日(火)16:00〜18:00にやります!

 

スマレジユーザーが対象

  • スマレジを運用しているがイマイチ商品管理ができていない。
  • システム運用担当者が辞めてしまい、使い方がイマイチわからない。
  • 今よりもっとスキルアップしたスマレジの使い方・活用術を知りたい。

 

こういった課題のお手伝いになるのがこの勉強会。

今回の勉強会は利用していない方ではなく利用している方が対象です! 

 

開催概要 

日時:2018年2月20日(火)16:00〜18:00

場所:スマレジ東京ショールーム

 

内容

今回の運用勉強会のテーマは、「部門と商品を見直す」です。既にスマレジで登録した部門マスタや商品マスタ。この辺を見直すことで売上分析画面が見やすくなったり、深い分析ができるようになります。

 

詳しい勉強会セクションはこちら

f:id:tomomikawakami:20180202164142p:plain


場所は恵比寿の東京ショールーム!  

開催場所は、恵比寿のスマレジ東京ショールームです!ショールーム部屋でやります。部屋に入る人数がだいたい8人くらいまでなので、定員を8名にしています。

東京ショールームは、JR恵比寿駅西口から歩いて2分と、とっても便利な場所にあります。

smaregi.jp

 

エントリーはこちらから 

docs.google.com

 

ご興味にある方は、ぜひいらしてください。

 

スマレジの理解度を深めていただきたい!

そんな想いで勉強会を企画しました。閑散期である今だからこそ、あらためてスマレジの機能について学び、使いこなし、繁忙期にそなえさらなる業務効率をはかって頂きたいと思っております。

 

きっと新しい発見があるかもしれません。

 

それでは、どうぞよろしくお願いします。