tomomiso blog

店舗運営者コミュニティ#スマレジ会やキャッシュレス生活について書いてます。

いよいよ来週#スマレジ会_Meetup!

いよいよ来週4/18に開催する#スマレジ会_Meetup Vol.5が開催されます。

今年初めてのMeetup。昨年11月以来なので、5ヶ月ぶりw

 

今回のMeetupのテーマは、店舗の競争優位性。

メイン・トークセッションに中川政七商店の緒方さんと、DIY FACTORYの西田さんに登壇していただき、『競争に打ち勝つ〜買ってもらえるお店・選ばれるお店になるには〜』というタイトルでセッションしていただく。

 

キッカケは前回のMeetup

昨年11/8に開催されたスマレジ会_Meetup Vol.4の懇親会後に山本がこんなつぶやきを投稿していた。 

 

 後日、山本から「お店は、それぞれいろんな競争優位性やオリジナリティを持ってやっている。商品力だったり、サービス力だったり、価格力だったり、流通がうまいとか、店舗開発がイケているとか。そういった成功事例を数社さんにお話頂いたり、ディスカッションしたりして、気付きを持ち帰ってもらうのはどうだろうか?」というアイディアがあり、今回採用することにした。

 

山本も今回は、自分プレゼンの企画であることから、メインセッションのモデレーターをやってくれたりと、めちゃんこ忙しそうなのに協力してくれてる(感謝!!)。

  

キホンはお店の競争優位性について語るセッションになるけど、事業戦略的な視点でお話しが展開することが予想されており、お店だけでなくいろいろな企業の方に無茶苦茶刺さるコンテンツになれば良いかな〜と感じております。

 

残席わずかですので、お早めにエントリーを!

smaregi.jp