tomomiso blog

店舗運営者コミュニティ#スマレジ会やキャッシュレス生活について書いてます。

携帯をスマホからカードサイズのガラケーNiche Phone-Sに変えました

携帯を2台持ちしていると、ズボンのポケットがかさばることが多々ありました。

 

けど、そんなストレスとも、もうおさらばです。

 

f:id:tomomikawakami:20170831114354j:plain

これです。カードサイズのガラケーNiche Phone-Sです。

フューチャーモデルという会社のケータイです!

 

www.makuake.com

 

Makuakeで買いました。8,980円です。

NTTドコモソフトバンクの3G回線に対応して、通話・SMSはもちろんWiFiテザリング機能や、ICレコーダー、Bluetoothによる音楽再生機能などにも使えます。

 

f:id:tomomikawakami:20170831114833j:plain

FRISKを隣におくとこんな感じ。小さいですねー。

 

SIMフリーなので、格安SIMもいろいろ選べます。

実はこれを購入する前は、キャリアは楽天モバイル標準SIMだったのですが、Niche Phone-S対応確認が取れなかったので、わざわざY!mobile(ワイモバイル)のnano SIMに乗り換えました。

楽天モバイル結構気に入っていたんですけどね。。。)

 

 

久しぶりのガラケーだからか、ボタン操作に戸惑う時が多々ありますが、

ケータイ2台持ちしている方にはオススメです。